省力化機器の設計・製造/乾麺自動裁断機 業界トップシェア

国際規格品質マネジメントシステム ISO9001:2015 認証取得

WWW.JAS-ANZ.ORG/REGISTER

NEWS
お知らせ

SDGsへの取り組みについて

2023-05-24

西村製作株式会社はSDGs達成に向けた宣言を致します。

#9 産業と技術革新の基盤をつくろう

製造業の製造ロス減と生産性向上で燃料の節約と二酸化炭素排出減に繋がる設備の開発をしていいます。

たとえば兵庫県の地場産業である手延べ素麺(県内約400社)の製造工程に係る作業者1人当たりの付加価値を上げる為に少人数で短時間で素麺不良品ロスなく出来る素麺製造設備の開発をして、重労働な作業で素麺の生産量低下が問題解決をしていきます。

従来より短時間作業になれば、素麺乾燥設備の稼働時間が短くなり電気とLPガス使用量も激減するので二酸化炭素排出減少にも貢献します。

重労働を軽減と長時間労働を短縮することで、作業者の減少や県内約400社の減少をおさえることで生産量の確保致します。

兵庫県の地場産業である手延べ素麺の製造工程に係る作業者1人当たりの付加価値を上げ不良品ロスなく出来る素麺製造設備の開発をして、重労働な作業で素麺の生産量低下が問題解決をしていきます。

素麺つくりの各工程の省力化と重労働の軽減を達成する為に、弊社従業員が作業を経験し製品を知り、人間にはできないスピードと正確な作業をする設備の開発をしています。